2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三十年生きてこんな感じ

昨晩はサンバDEアミーゴをやり過ぎて筋肉痛になり、 その後深夜3時まで読書していたため今朝起きられず、 用があって区役所まで行くバスを間違え遠回りし、 帰りのバスの乗り方がわからなかったが度胸がなく人に尋ねられず、 仕方なく娘をおんぶしたままバ…

三十路ってこんな感じでいいの?

ネームを無事担当さんにFAXし終え、家ヤギから素晴らしいタイミングで届いていた本格ミステリー「金雀枝荘の殺人」を読みながら迎えた誕生日。 この一年はいい年になりそうな気がする。 ちなみにタイトルの文言は、20歳になった時も、25歳になった時も、…

ぞくぞく入荷中

でも、今見直してアレだなと思う絵は載せたくないのが心情。だったらギャラリーからも削除したまえという向きもあるでしょうが、自分にそういう書き換え作業とかをさせるとバックアップ込みで全消しとかするのがオチですし、ご容赦ください。 そして、以上の…

娘トラウマ形成中

今日、娘が自ら昨日の本「ねないこ だれだ」を持ってきたので読んでやったら、「いえいえ よなかは おばけのじかん」のところで号泣。 まさかと思って娘が好きな猫の登場するシーンだけを見せてやろうとしてもその時点でアウト。しまいには表紙を見るのも嫌…

ついでに、トップの「女囚霊」告知イラストの大きいバージョンをブログにアップしてみるテスト。 こちらは、アナログで彩色したものをスキャンして背景色のみPCで。の割には久々のCGのうえにソフトを新しくしたので全く勝手が分からず、結構PC作業の方が時間…

本日、有名なトラウマ絵本「ねないこだれだ」を購入。23時回っても寝ない娘にさっそく読み聞かせ。 でも、このぐらいのノリでやっても家ヤギの子供達はニヤニヤ笑ってたのになあ。恐怖のパラメーターがぶっ壊れるくらいの恐怖を浴びせてるんですか、家ヤギ…

ギャラリーhttp://www.yagi-no-ana.com/nora.html更新

「変な色の服の人」http://www.yagi-no-ana.com/garou/aino1.htmlを追加。アナログペン入れ、加工してPCにて彩色。という事実を今更書き添えることすらめんどいほどにサイトの更新作業ってめんどい。一つミスをすると何も表示されなくなったりするんだもんね…

テーマは退化・福島旅行

当日の朝に思いつき、しかも車に乗ってから決定した福島旅行の記録です。 アクアマリンふくしま 先々週に引き続き、また水族館です。とにかく水族館好きなので、自分としては毎週でも大丈夫です。 アクアマリンふくしまは以前から一度は行ってみたくて、福島…

弾丸トラベル・秋田旅行記

前日の夜に思いついていった秋田旅行の記録です。 男鹿水族館「GAO」と久しぶりの日本海 いやーハタハタ美味そうだった!大水槽もかなりの迫力だし海獣の展示もちゃんとしてて(つまり、その・・・旭山チックな意味で)、面白かったです。入館料も1000円と…

告知

家ヤギのブログとトップページでも告知していますが、小学館のWebサイト 「コミック小学館ブックス」http://comics.shogakukan.co.jp/comic_shogakukan/csb/index.html 内「モバMAN」にて、7月17日より加藤山羊の新作「女囚霊」が配信開始になります。…

とにかく計画性がない

先々週、前の日の夜に思いついて秋田に1泊旅行してきたばかりなのだが、今週末はなんとその日の朝に思いついて福島に1泊旅行してきた。 高速1000円をいいことにやりたい放題である。しかも、最初は日帰りのつもりで行ったいわきで、「意外と遠かったね。泊…

「マンガノゲンバ」

なんと、NHKの衛星の番組で、加藤山羊のイノセントブローカーを取り上げてもらえることになりました。 番組名は「マンガノゲンバ」です。その中の「読み手ノゲンバ」というコーナーで取り上げてもらえるそうです。 番組HP↓ http://www.nhk.or.jp/genba/…

「ブラインドネス」

そして今日は、映画公開時からずっと観たかった、フェルナンド・メイレレス監督作「ブラインドネス」を観ました。冒頭からずっと出てるあの日本の俳優さんは、確かガム「AQUO」のCMで息臭い男の役をやってるあの人だよね?なんだかお陰さまで最初っから最後…

「俺達ステップブラザーズ」

昨日は家ヤギがブログでオススメしていた「俺達ステップブラザーズ」を観てみました。本当は「俺達ダンクシューター」を借りようと思っていたのだけど見つからず、ああこっちもまだ観てないじゃん、と気づいて借りました。 文句なしに面白かったです。設定か…

「ニュー・シネマ・パラダイス」

一昨日は、かなり昔観たはずなんだけど内容の9割を忘れていた「ニュー・シネマ・パラダイス」を観ました。 いい映画だと思うんだけど長いよね。そして、覚えていた1割で大筋がわかっていたのでドッキリ部分が半減しているため、レビューを書くのは無理だな…