2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

9連荘2日目

今日もウサギのいる職場。今日はバイクを描いたりフィギュアを描いたり。 帰り際に怖い話をしたら割と好評だった。 自分は人の原稿を手伝っていると無性に自分の原稿もやりたくなってしまう方で、最近は仕事にも仕事場にも慣れてきたおかげで家に帰った後も…

9連荘1日目

また連荘が始まったので連荘日記をつけてみようと思う。 ちなみに前回の連荘が終了してから、友達と飲みに行ったのとアシスタント先の先生にパーテーに連れて行ってもらった以外は基本的にアシスタントや自分の原稿をやっていた。 今日はウサギのいる職場で…

6連荘6日目

今日が連荘の最終日。今日はアシスタントが自分一人で先生と二人きりだった。今日もベタやトーンが中心。 夕飯はオムライス。 帰りの電車で座れたのでスケジュール帳を開いて予定を確認していた。そしてスケジュール帳を閉じて顔を上げると向かいに座ってい…

6連荘5日目

今日は昨日と同じ職場でトーンをひたすら貼る。 夕飯はなんと寿司。猫があまりにも騒ぐのでみんなで甘エビの尻尾に残った身を与えたのだが、自分だけ尻尾の中に身が全く残っておらず、意地汚さを露呈する。 帰り道、「職業欄に『漫画家』と書いた場合クレジ…