娘トラウマ形成中

今日、娘が自ら昨日の本「ねないこ だれだ」を持ってきたので読んでやったら、「いえいえ よなかは おばけのじかん」のところで号泣。
まさかと思って娘が好きな猫の登場するシーンだけを見せてやろうとしてもその時点でアウト。しまいには表紙を見るのも嫌になり、娘の本棚にしまってやったら本棚に並んでいるのすら気に入らないらしく、床に投げ捨てる。
そんなことがあったから自分はもう読むまいと決めていたのだが、娘の怖がる様を生で見られなかった王さんが再び読み聞かせをし、もちろん結果大泣き。かわいそうに・・・・・・まあ自分もやったことは50歩100歩ですが。とりあえず本を隠さなければということで娘の布団の下に隠したのだが、今日は悪夢みるのでしょうかね。