2007-01-01から1年間の記事一覧

告知

突然ですが、この度スピリッツ本誌に掲載してもらえることに相成りました。どういう事情かはわかりませんが、とにかく超ラッキーです。嬉しいです!! というわけで、2007年7月14日(土)発売の『ビッグコミックスピリッツ』33号に、増刊連載中の「…

青森県民好みのゴーヤチャンプルー

1、ゴーヤを切って塩でもんでアクを抜いてから 2、水を切っておいた木綿豆腐と豚肉と残り野菜と適当に炒める。塩コショウと醤油で適当に味付けした後 3、火を止めて溶き卵を投入。混ぜる初めて作った割には結構上手くできた。GW中、王さんの実家(青森…

5月8日は

ゴーヤの日!というわけでベタなこと大好きな自分は今日の晩飯をゴーヤチャンプルーにしてみた。今が旬だそうだしね。 ゴーヤの味は好きな方だがあんまり苦すぎるのは好きでないというへタレな青森県人なのでアク抜きありのレシピで(以下)。

マウス歴5年

春だし暇ができたので、数年振りにギャラリーの絵を更新する。まだ途中だが全部入れ替えるつもり。数年も前の絵を載せ続けて良いことなど何一つ無いだろうし、自分で見て物凄い苦痛だから。 一昨日くらいから手をつけ始めてついついハマッてしまい、借りたD…

時給のことは考えたくない

年明けからボチボチ取り掛かった原稿が、一昨日ようやく脱稿したわけですよ。長かったー。疲れたー。こんなに長く一つの原稿に時間割いたのは久しぶりですな。これで仕上がりがアララ?だったとしても、アララ?と口には出さないのが大人ってもんだと思いま…