2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る前と食事中などに言う

最近娘が、「めでたーい」と発言する。いったい何を言おうとして「めでたい」になってしまうのかさっぱりわからない。初めてその発音を聞いたときに、何と言っているのか聞き取れなかった自分がなかばふざけて「何?めでたいの?おめでとーー!!」とやった…

目から石が出た

前も全く同じタイトルで日記を書いたような気がするが、また出たのだから仕方がない。 自分には結膜結石という持病(といっていいものなのか?)がある。どういうものかというと、次から次へと瞼の裏側に小さな石がニョキニョキ生えてきては眼球にチクチク突…

日課

最近、娘がだんだん早寝になったので娘が寝たあとは好きなことができるようになった。今回のドラクエをクリアしてしまった自分はゲームを完全に封印したので(というかドラクエ以前もしばらくゲームはしてなかったが)、夜は毎日絵の練習をしている。最近新…

最近の娘

娘は最近人のまねをするのがマイブームらしく、昨日王さんが食後に頬杖をついていたのを真似し始め、鼻を触れば鼻を触るし、耳を触れば耳を触るという感じでかなり忠実に真似してくる。一通り面白がった王さんが読んでいた雑誌に目を落とすと、娘も近くに置…

8月は選挙で酒が飲めるぞ

自分は政治にはかなり疎い方なのだが、王さんがなぜか選挙が(お祭りとして)好きなので、交際中から王さんと一緒にいる時に選挙があると開票速報を見ながら酒を飲むのが通例となっている。 今回も大きな動きがあった選挙なので、自分たちが入れたところがど…