2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『セッション9』

amazon:『セッション9』 *加藤山羊ホラーキャンペーンその5 サイコホラーです。心が相当疲れるというかやられます。観終わった後の気分が真っ黒になりますので、行楽の朝などには決してオススメできません。 さっきアマゾンで検索してわかったんだけど、『…

『ブラインドネス』

amazon:『ブラインドネス』 *加藤山羊ホラーキャンペーンその4 (※長文注意!大好きな監督の作品のため理性とまとめる力が飛んでます) 冒頭からずっと出てるあの日本の俳優さんは、確かガム「AQUO」のCMで息臭い男の役をやってるあの人だよね?なんだかお…

『SAW』

*加藤山羊ホラーキャンペーンその3 ********************************* 家ヤギがJホラーなら被らないところで自分は洋ホラーをレビューします。過去の再掲などもありますが(というか主にそれですが)ご容赦を。 ****…

*加藤山羊ホラーキャンペーンその2 最近、蔓(つる)植物を2種育てている。家ヤギ曰く「ヤキが回った」状態である自分は、「ベランダ緑化で室温−5℃!!」「家庭菜園で子供と楽しみながらエコ節約♪」などの主婦雑誌の見出しを真に受けてせっせとゴーヤとき…

ホラーな持病

「女囚霊」配信開始に伴う加藤山羊ホラーキャンペーン(今名付けた/家ヤギからクレームがきそうな安直なネーミング)の一環として、兼ねてからネタとしてオイシイと思っていた持病について描こうと思い、鉛筆画ではあるが描いてみた。※手湿疹というのは、水…

最近の娘

だんだん知恵がついてきた。ハシブトガラスくらいにはなってそう。でも道路にクルミはまだ置けないかなー。 ついてきた知恵を利用して、最近はうまく言うことをきいてもらえるようになってきた。 例えば先日のトラウマ絵本、最近は読み聞かせできるようには…

手湿疹という病

*加藤山羊ホラーキャンペーン第一弾

暑中お見舞い申し上げます

暑さには弱いんですよねえ…。寒さにも強かないけど。 暑いときはホラーですが、恐怖によって涼しく感じられるのは、実は(恐怖は身体にとって危険信号であるため、それに対抗するため)体温が上昇し、周囲の温度が相対的に下がって感じられるためだってご存…

昨年秋〜今年の春までかけて取り組んだ、加藤山羊にとって初めての中編作品「女囚霊」が、本日より「コミック小学館ブックス」内「モバMAN」にて配信開始されています。 http://csb.shogakukan.co.jp/mm/ ジャンルは本格ホラーですが、ミステリー要素もあ…

「女囚霊」本日配信開始です!