2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

温かい飯…ありがてぇッッ!!

王さんの実家に無事到着。久々のおばあちゃん家に長女はテンションが上がり、三輪車にまたがって走り回る。次女の上着を脱がせると、赤ちゃんの集まりでつけていた名札(バナナの形の厚紙に両面テープをつけたもの)をまだつけていてウケた。自分の実家にも…

北上

朝4時起床(とはいえ、正味2時間半しか寝てないわー)。毛布の上から非常用のアルミシートをかぶって寝ていたのだが、暖かいがとにかくカサカサうるさい。子供たちにもかけてあげていたのだが赤ちゃんが「ビクッ」とするたびに「ガサッ」となってこっちが…

青森に逃げるぞ

王さんは帰宅して開口一番「青森に逃げるぞ」と言った(夫婦二人とも実家は青森)。今晩の暗闇と、ライフラインの絶たれた今後の生活を生後2ヶ月にならない次女を抱えてどう過ごすか、を必死でシミュレーションしていた(この時点でガスは1週間ぐらいかな…

加圧中に

朝7時起床。 王さんを送り出した後、今日は近所の児童館で赤ちゃんの集まりがあるので外出。ここ2、3日、長女の赤ちゃんがえりによって抱えたストレスを解消するため出不精の人見知りが必死に出歩いては人と話す活動中なのだ。 赤ちゃんの集まりは盛況で…