2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手の病

家ヤギから「あんたが前に言ってたのはこれhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090120-00000010-oric-entじゃないの?」と言われてわかったのですが、確かにこれです。のだめ大好きな自分としては、二ノ宮先生に勝手にとても親近感を覚えています。パーテ…

まだまだ載らない分の原稿

ですが、昨日終わりました。本日原稿発送しました。さっき、やっと買っておいた「もやしもん」7巻を読み終わりました。 ちなみに今この瞬間、娘はテーブルの上の物を大幅に落として、ニヤニヤしています。 カウンターテーブルが今すぐ欲しい。

こんなんばっかり。

最終的には腕を引っ張られてお絵描き終了。

お絵かきしようとすると

ネーム終わらない

時間かかってる・・・。もっと効率あげねば。 原稿は原稿で待ったなしだし、なかなかもって息抜きなどしている余裕はないですな!

余裕などない

ひどい時間に

また更新。 ペンタブについてきた描画ソフト(漫画用)を試しに使ってみたらこれがすごく描き味が良くて、しかし慣れなくて試行錯誤しているうちにこんな時間に。新作の主人公です。こんなラクガキじゃなしに、原稿とネームやらなきゃいけないんだってば。

お絵かき日記というもの

がはてなについているようなので、娘も描いてみました。 これを描いてるうちに夜泣きが始まりました。

新年の抱負の一つ、ペンタブ買いました

ちゃんとアップできるかまずは実験。酔って適当に短時間で描いた藤井です。 ↑とか言ってハードルを物凄く下げるいやらしい人間です。

早くも

あけましておめでとうございます

新年の抱負は、ブログをあと2割増くらい頻繁に更新することです。 あと、ホームページを持つ漫画家として、数年来の夢であるペンタブレットを今年こそ購入し、絵日記っぽいのをアップできたらな〜、と思ってます。 脱ヒモ化に関しては、今年中には無理であ…