ぞくぞく入荷中

でも、今見直してアレだなと思う絵は載せたくないのが心情。だったらギャラリーからも削除したまえという向きもあるでしょうが、自分にそういう書き換え作業とかをさせるとバックアップ込みで全消しとかするのがオチですし、ご容赦ください。
そして、以上のことは以下を含む、今後ここに載せていく絵のハードルを上げるために発せられるものでは決してございませんので誤解なきように!!!


謎の男(変な色の服)ペン画スキャン後、PCで彩色。最近ソフトを新しくして、フォトショのエレメントというのにしたら、線画抽出の仕方が良く分からず(以前はチャンネルでブラックを選択してやってた)、レイヤー2個くらいで乗算で塗ったのでとっても時間かかる。←こういうの読んで「ああ〜」とか分かる人って絶対自分よりも画力もソフト扱いも上なんだろうな、と思うと凹みます。


臨月くらいに描いた寒立馬。あの頃は平和だった。何より静かだった。母の持っていた寒立馬の写真集がとても素敵でした。母は写真も撮りに行ったりしているらしい。今度自分も行きたい。


一昨年くらいに描いたのかな?ねこ。動物大好きで、中学の頃、受験勉強しに図書館に行って、結局一日動物の図鑑のスケッチして帰ってきたりしてました。特にネコ科は猛獣も含め大好きなんだけど、最近、猛獣を恐れています。