日課

最近、娘がだんだん早寝になったので娘が寝たあとは好きなことができるようになった。今回のドラクエをクリアしてしまった自分はゲームを完全に封印したので(というかドラクエ以前もしばらくゲームはしてなかったが)、夜は毎日絵の練習をしている。最近新しいネームも切っていないので、ペンを握らないことへの危機感が高まっていたのだ。原稿ではなく練習絵といっても描いてなんぼだと思うので、ばんばん描いていこうと思う。最近仕事がなく、先行きに関してついネガティブになりがちだったが、「いつか絵で加藤山羊を引っ張っていけるように」という思いで毎日描くようになってからはかなりポジティブになれた。やっぱり少しづつでも前に進むって精神的に凄くいいことなんだろうなあ。