近況・東京旅行

年末からの連載に向けて、ネームをやったりアシスタントさんを募集したりして過ごしておりました。

先週末、東京に行って来ました。懐かしい人に会ったり、懐かしい場所を巡ったりして、とても充実した旅行でした。行ってすぐに帰りの切符を紛失したこと以外はね…!(←印税の最初の遣い道)
人生6度目くらいで上野の科学博物館にも行って来たんですが、なんか初めて見た物ばっかりでした。定期的に入れ替えしてるのか、自分の脳がヤバいのか。

にしても、電車の乗り換えって、やってないと忘れますね。良く使ってた駅でも、何線がどっちだったかわかんなくなってるわけさ。
青森出身らしさを存分に発揮してキョロキョロしてきました。嬉しくてPASMO作っちゃったし。浮かれてるわ。
昔は凄いスピードで殺伐と乗り換えしてたのにな。車両の着く位置まで覚えて。今、娘をおんぶしてじゃ5分の乗り換えすらできないもんな…。忙しくて殺伐としてたけど、それはそれで自由で身軽だったんだよな。