狂った果実

時計が狂う季節になりました。
去年原因がハッキリしたのですが、我が家の500円で買った壁掛け時計はどうやら、気温が一定以下になると止まるようです。夜外出して朝帰りしたりすると100パーセント狂っているし、ストーブを消して寝ている最中にも2、3時間止まっていた形跡がある。まあ誰しも寒いとやる気無くすものだし気持ちはわかるんだけど、もう少し頑張って頂きたい。
朝起きるたびに壁から外して裏返して時刻を合わせるのが面倒なので時計のカバーを外して直に針を動かすことにした。

あと最近鼻炎です。冬用の布団を出したら埃がすごくて(目には見えないんですが)、くしゃみと鼻のムズムズが止まらない。寝ようと思って布団を敷いたらその途端くしゃみが出て寝るどころじゃなくて、もうイヤーーーー!ヤメテェーーー!!(横山弁護士)という心境になったので鼻炎用の薬を飲んだらとても良く眠れるのでありがたい。がなぜか悪夢を見る確率が急上昇していてどうしたものか。

ようやく、先日酔っ払った時に次長課長河本のタンバリン芸の真似をして作った傷跡が完治しました(丸型でなく、三日月型タンバリンに無理やり手を突っ込んで、最初から血がにじんだ感触があったのに若干ウケたので引っ込みがつかずに辞められなかった。結果、少し引くくらいの傷に)。
因みにその日、覚えの無いデカイ青アザも数カ所できていた。自分は何歳になったらこういう飲み方を卒業できるんだろう。