ホラーな持病

「女囚霊」配信開始に伴う加藤山羊ホラーキャンペーン(今名付けた/家ヤギからクレームがきそうな安直なネーミング)の一環として、兼ねてからネタとしてオイシイと思っていた持病について描こうと思い、鉛筆画ではあるが描いてみた。

※手湿疹というのは、水仕事や手を使う仕事に従事する人に多くある病で、根本的な治療が難しく、保存的治療を続けていくしかないというなかなか厄介かつ不快なものである。自分も治療を続けているが、なかなかどうして治らない。尋常じゃなく痒い。そして患部が(よく見ると)異常なまでにグロい。ホラーの領域としか思えなかったのでホラーな絵に昇華させちまおうと思いました(症状は人それぞれで、また同じ人でも時期により症状の軽重があります。以下の絵はあくまで「野良ヤギ個人のひどかった時期」を元にしたホラー絵です)。この病気の認知度を少しでも上げられたらタナボタです。


※※※以下グロ画像注意!※※※



自分で書いといてアレですが最後なんか夢にみそうです。