『SAW』

*加藤山羊ホラーキャンペーンその3
*********************************
家ヤギがJホラーなら被らないところで自分は洋ホラーをレビューします。過去の再掲などもありますが(というか主にそれですが)ご容赦を。
*********************************
amazon:『SAW』「目覚めたらバスルーム 足首には鎖 この鋸は何に使うのか?」のCMを観て過度に期待して観たのだが期待外れにならなかったので良かった。「セブン」と「CUBE」を彷彿とさせる部分もあるが別物としてちゃんと楽しめる。ラストまでちゃんと引っ張ってラストもいい。
ただ、欲を言えばもう少し観ている側を「疑心暗鬼にさせること」に細やかな神経を使って欲しかったかも知れない。疑心暗鬼になれないわけではないが、中盤の各々の引っかかりにもう一押しずつ欲しかったかも。少し正解を出すのが早すぎるような。まあ18日で撮ったんじゃ仕方ないか。
逆トラバサミがツボでした。
これに続く『SAW』シリーズもかなりはずれが少なく(個人的には3までのあたりが好きではありますが)、残酷描写のひどさは徐々にアップしています。過度な残酷描写が苦手な方は3まででやめといた方が、っていうかもうこの映画やめといた方がいいですね。