マウス歴5年

春だし暇ができたので、数年振りにギャラリーの絵を更新する。まだ途中だが全部入れ替えるつもり。数年も前の絵を載せ続けて良いことなど何一つ無いだろうし、自分で見て物凄い苦痛だから。
一昨日くらいから手をつけ始めてついついハマッてしまい、借りたDVDもまだ観ずに熱中しているが、その割にはなかなか進まない。
HTMLタグが苦手なのは今に始まった話じゃないので仕方無いとしても、画像加工ソフトが使いこなせていないのは非常に痛い。マスクとか今回ようやくやり方わかるようになったし。もう少し使いこなせるようになっていかんとね。原稿の方に活用できれば時間の短縮と画面の完成度アップが同時に叶う優れものだと思うので、もっと勉強したいと思う。

そして何より、タブレットが欲しい…喉から手が出るほど欲しい。マウスで色塗るの、もう慣れたとはいえ超しんどい…。
深夜にスプレーツールで「カチッ」(←マウスのクリック音)、「シューッ」、「カチッ」、「シューッ」てやってると本当、気が狂いそうになるよネ!!