最新加熱卵黄レシピ(失敗編)

昨日、思い立って、オムライスを作ってみたが、大失敗だったので他の人が失敗しないようにアップしておく。

1、ゆで卵の黄身(1個分)をスプーンで伸ばし、ヨーグルト大さじ2弱を加えてさらに伸ばす。
2、この時点で、固まりにくそうな予感がしたので小麦粉を小さじ二分の一投入。
3、とは言っても、溶き卵との比較でドロドロ過ぎる感じがしたので水を少〜し足す。
4、フライパンに油をひいて3を投入。全然固まらない。もんじゃ焼きみたいな感じで、グツグツいってるだけ。
5、一向に固まらないので、さいばしでかき混ぜてやや強引にまとめ、ケチャップライスの上に乗せる。
6、すごい勢いで娘に拒否られる。
7、卵ディップの部分だけ自分が完食。そこはかとなくマズかったです。
皆さんは「卵なしオムライス」で検索すれば、もっとちゃんとしたのが出てくるのでそちらを参考に美味しく作って下さいね。うちは材料が不足していた&加熱卵黄を使いたかった&料理のセンスの欠如でこんなことになりましたが、他のレシピも参考に再チャレンジするつもりです!