それはそれはぐったりと

去年とは比べ物にならない渋滞を抜け、携帯屋に寄った頃にはもう晩飯時。晩飯は作る気がしないので王さんお勧めのラーメン屋(「ラーメンビリー」。美味かった)に寄って帰り、速やかに降ろさなければいけないものだけ車から降ろして、クーラーボックスの水抜きや洗濯など、最低限の後片付けをした後は、とにかく動く気力が無く、早めに布団を敷いて夫婦してぐったりとする。渋滞中に熟睡していた娘は元気いっぱいで絡んで来たが、あまりに両親がつれないので、空気を読んで大人しく寝に入ったそうである(自分は誰よりも早く寝たので見てないけど)。

とにかく大人は結構疲れるが、キャンプというのは相当楽しいもんだ。でも来年は渋滞予測もちゃんとして日程組もう!と心に決めた一日だった。