(※出産編)病院について

ちなみに私のお産した病院は、姪2人が産まれたのと同じところである(その時のなりきりイタリア人・出産編は以下)。
http://d.hatena.ne.jp/ieyagi/20051210
http://d.hatena.ne.jp/ieyagi/20071010
その姪2人の時にはいずれも看護師が内診をして若干のポカをしているようだったので私の時も多少心配だったのだが、とにかく安全にお産さえできれば良いと思っていたし、先生も看護師さんも健診などの通院時にとても感じが良く信頼できそうだったし、何より里帰り出産であるため逆に知らない病院にかかる方が不安なのでこの病院を選んだのである。
しかし、やはりそれは起こった。看護師による内診。そして誤った判断。しかし今回は逆方向だった。といっても、良い方向に転んだ、という訳では決してない。強いて言えば、苦しい方向に転んだのだった。