王さんの家に引っ越すことになった

理由としては「アパートの更新代が出てこない」とか、「実は家賃も…?」とか、様々な憶測が飛び交っているが、真実は闇の中だ。
とにかく今週末には宮城県仙台市民になる。
現在荷造りの真っ最中なのだが、やることが多すぎて集中力が続かず、日記のリニューアルなどをしてしまっている。

昨日、自分の現在の収入の状況と、自分のあるべき生活の姿や欲しいもの、やりたいこと、また親や王さんに与えている負荷(単刀直入に言うと借金とか、ネ!!)を見つめなおして愕然とした。なんて自分は金がないんだろう。そして、なんて人に迷惑をかけているんだろう。
というわけで、王さん宅に間借りするのをいい機会に(家賃の負担が軽くなるので)、ちょっと東京から遠くはなるが、今まで以上に仕事も営業も頑張って、収入を増やし、せめて人様に迷惑をかけないような生活ができるようになりたいと切実に思っている。

ちょっと状況を見ながらという感じではあるが、現在のアシスタント先も先生がいいと仰ってくれているので続けさせてもらおうと思う。バスで東京に来て、泊りがけでアシに入って、その前後の日程で持ちこみ営業など回らせてもらおうという計画だ。かなりハードな生活にはなるだろうが、持ち前の根性とバイタリティ(←意味は知らない)で頑張ろうと思います!!!