朝食は焼肉を

起きてすぐ、王さんが火を起こし始める。昨日焼き残した肉が1パックあったのでそれを焼こうというのである。なんと自分達は、2日目の朝食を何にするかなどについて全くのノープランで食材の買出しをしていて、焼きそば用の麺と昨日のバーベキューの残りの肉と野菜、フランクや昨日炊いた米(←カセットコンロと鍋で、手首で水加減をして炊いたのだが相当美味く炊けた)という限られた食材を消化するしかない状況だった。
内、焼きそばは昼っぽい(それを言うなら焼肉は?て話なんですが)し、肉を早めに食い切らねばということで朝食が焼肉になったのである。
夜、朝と焼肉が続くことって滅多にないよなあ、と思いながらも美味しくいただいた。
娘には米とフランクフルトとインスタントのコーンスープ(←これは王さんが気を利かせて買っておいてくれた)を食わせる。大人たちは、昨日の内にキャンプ場の売店でお菓子と一緒に買い足しておいたカップヌードル(良心価格で売ってくれていて大変助かった)も食べる。