5連荘1日目

6連荘が終わったと思ったら5連荘ですよ。
今日は一番長く行っている職場なのだが、初めての人と一緒だった。同じスピリッツ持込仲間だそうだ。
まあ持ち込み仲間ということはライバルということでもあるんだろうが、絵は圧倒的に彼の方が上手かった。ぐうの音もでなかった。なんか雲形を自分の手足のように操っていた。
その人はかなり過酷なアシ地獄をかいくぐってきた人で、色々体験談も聞けて勉強になった。彼曰く、「今までで一番きつかったのは、6連荘やって1日休んで6連荘やったことかなー。」だそうである。自分はそれに限りなく近いことをやろうとしているのだが大丈夫だろうか。

先生に、「酒が好きで酒が好きで」とさりげなく猛烈にアピールしたら缶ビールをお土産にくれた。