6連荘1日目

最近忙しくてパソコンから更新する暇がないので、通勤の電車の中から更新してみる。

今日からアシスタントが2箇所で6日連続である。
実は最近、自分を使ってくれるところなんてもう無いんじゃないかと思えてきて、非常に不安だったのだが凄いギャップである。

今日は初めて背景らしき背景と小物を下書きしてペン入れした。ほぼトレース(…※写し描き)だけど。夕食はホイコー飯。美味しかった。
仕事終わり、初めてアシスタント先の同僚に自分の漫画を見せてみる。
気を遣ってくれたのかも知れないが冒頭の部分からすごくウケてくれて嬉しかった。終電まで時間がなかったので途中までしか見せられず。
超満員の電車に揺られて帰る。金曜なので車内が非常に酒臭かった。